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WIP まっさらブルージーンズ

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    2019 / 02 / 27
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-----Patreon-----1080p,1440p,2560p / 60fpshttps://www.patreon.com/f_dryREUPLOAD IS NOT ALLOWED - 転載禁止 - 禁止转载 -Left NEW Right OLD左が新しい設定、右が古い設定です。モデル自体は左も右も変わりません。ほぼ見てもわかりませんが、左の方がちょっと立体感があるはずです。体の表面がどうしてものっぺりしてしまう所をノーマルマップを使用してちょっと立体にした感じです。顔、首、胸の下のあばら付近、膝がまあよくみたらわかるかなってとこです。具体的に何をやったかというと、モデルに使用しているテクスチャ(body.pngやface.pngとか材質によく書いてある奴)をgimp2を使用してノーマルマップ化(青紫色っぽいあれ)。Ray-mmdのMaterials→Editor→Skinの中身を材質分改造。(skin_1.fxなどをテキストエディタで開いて34行目や42行目に作成したノーマルマップに変更します)。後はMMDの中でパラメータをいじるだけです。簡単でしょう。まだノーマルマップを若干いじる予定です。あまりデコボコしてほしくない場所もありますし。元のテクスチャによっては凄く良いモデルが出来上がるかと思います。胸の下辺りのあばらが薄っすら見えるとリアルっぽくてたまらンゴ(\'ω\')FullHDの解像度で見えるかどうかは謎だが・・・心の眼で見るんや・・・